· 

基本の肉じゃが

クイーンクックを持ったらまず作ってみるレシピの一つの「肉じゃが」ですが、

以外にも掲載してなかったので今になって載せました。

●材料

玉ねぎ...中1個

じゃがいも...大2〜3個

人参...小1本

牛肉or豚肉(バラor細切れ)…200g

糸こんにゃく...1袋  

 

★しょうゆ...万能1

★酒...万能1

★みりん...万能1

 

 

●作り方

①レシピの玉ねぎ〜糸こんにゃくまでを上から順番に大ソースパンに入れ、最後に★を入れる。

②IR8(中火)でスタート→カタカタ→IR4(弱火)で20〜25分煮る。じゃがいもに箸が通ればOK。

 

☆白だしを大さじ2程入れても美味しい♪

☆じゃがいもや玉ねぎの大きさや量に応じて調味料(★印)の量も万能カップ8分目などに調整してます。

 

 





 クイーンクックウェアのレシピや製品の使い方を配信してます。こちらのQRまたは「友だち追加」またはQRコードからご登録下さい。

友だち追加